Top >> 【ケノン】の疑問を解決★Q&A★ >> 薬を服用中に脱毛器の使用は避けるべき?

薬を服用中に脱毛器の使用は避けるべき?

脱毛オタクの見解をいきなり申しますと、


短期で薬を服用見込みなら脱毛器の使用を避ける。
長期で服用中なら医師に相談する。



薬を服用中に脱毛を行わない方がいいという話は聞いた事があり、
それについて色々調べてみました。


何故、投薬中に脱毛を行わない方がよいのか?


その理由は、体調が不安定な際には免疫力が低下している為
脱毛器の照射によって肌が炎症を起こす危険性があるから
との事です。


要は、体調の悪い時には脱毛器を使わない方がよい!という事です。
あまりにも当たり前の理由で少し気が抜けてしまいました。


ただ、薬や病気、体調と言ってもあまりにも様々ですよね。
脱毛オタクの場合は長年の持病があり、長期で薬を服用しています。


それなら、脱毛器の使用を避けた方がいいのか?と言う事になりますが
もちろんそんな事はありませんよね。


まずは医師に相談する事!これに尽きると思います。
それは短期でも長期でも薬を飲んでいる方は相談された方が安心です。



ただ、例えば風邪の際などある程度短期で回復が見込まれ
薬の服用も短期で済む様な状況なら、その間は無理をせずに
脱毛器の使用は避けた方がいいと思います。



そこまで脱毛を焦らなくても・・・といった感じですね(笑)


ですから、冒頭で述べた通り
短期服用ならその間の脱毛器の使用はやめておこう!
長期なら医師に相談して脱毛器の使用を判断しよう!



と言う事になります。


色々調べていた最中には、具体的な薬の名前や
それは光に反応して過敏症を引きを起こすなどの記述も見かけましたが
脱毛オタクとしては、いい加減な事を言えませんのでここではやめておきます。


脱毛器の使用は、体調をしっかり整えてから行う!
長期で薬を飲んでいる方は必ず医師に相談する!



これがより安心な回答だと脱毛オタクは思います。


>>>脱毛器ケノンの公式ページはコチラです!<<<


 

▼▼▼脱毛オタクの徹底実践体験レビュー報告一覧▼▼▼
(脱毛の効果を徹底検証しています!経過画像&本音の口コミ) 

全身レビューバナー

・・・・・脱毛個所別にレビュー・・・・・
>>>【ヒゲ】徹底体験検証!!
>>>【指毛(手)】徹底体験検証!!
>>>【胸毛】徹底体験検証!!
>>>【乳毛】徹底体験検証!!
>>>【腹毛】徹底体験検証!!
>>>【背中の毛】徹底体験検証!!
>>>【尻毛】徹底体験検証!!
>>>【指毛(足】徹底体験検証!!
>>>【鼻毛】徹底体験検証!!
>>>【眉毛】徹底体験検証!!

【ケノン】の疑問を解決★Q&A★

関連エントリー

ケノンで脱毛時に抜け落ちる毛は効果あり?
【ケノン本音の口コミ】脱毛効果がみられない!?
ケノン相談窓口でのアフターフォローは親切?
ケノンで脱毛に必要なショット数と所要時間は?
ケノンの最大出力は業界№1って本当?何ジュールなの?
薬を服用中に脱毛器の使用は避けるべき?
ケノンで比較的早くに脱毛効果を得やすい場所は?
1ヶ月3,000円で無制限に脱毛可能?【ケノン】
ケノンに全額返金保証が無い理由は?
ケノンで最も効果的&経済的なヒゲ脱毛周期は?
ケノンのキセノンフラッシュ光で皮膚ガンにはならないか?
ケノンをオークションで購入はありか?
脱毛の痛みは場所によってどの位あるの?(ケノン)
脱毛器ケノンのシングルショットと6連射の違いって?
ケノンでヒゲ脱毛後に抑毛・脱毛クリームは使用できる?
乳毛の脱毛にケノンのパワーは危険?
ケノンでのヒゲ脱毛ペースを頻繁にする事は可能か?
ケノン説明書での疑問を直接聞いてみました!
脱毛器ケノン取扱説明書Q&Aを暴露!
【ケノン購入前】メーカーに直接インタビュー!


当サイト管理人より

■ムダ毛人生にサヨナラしたい人へ!

脱毛オタク

管理人プロフィール
  はじめまして!ご訪問に感謝!
  運営者の【脱毛オタク】です!
お問合わせはコチラ
【超簡単比較】自宅で脱毛アイテム